備忘録〜レーパン編〜

サドルを交換して、次に見直したのがレーパンです。 と言っても、新しい物を買ったわけではなく、パッド部分を清潔に保つための工夫を教えてもらい、実践しました(*^^*) ちなみにサドル交換してからは、メインで履いているのはQ36.5。 www.rgtenterprises.co…

備忘録〜サドル編〜

ブルベを始めて、今年で3年目。 いつもお尻や股部分が痛くなり、400kmや600kmはかなりの激痛と闘っていました。 後半は痛すぎてサドルに座れなくなり、ペースが落ちるという悲しみ(泣) ロングライドだから仕方ないのかなぁ我慢を続けていましたが、 今年10…

2019走り納めで四国一周4日目

2019.12.30 しまなみ温泉で一泊。 朝ゆっくりめに起床して、朝風呂へ(*^^*) そしてのんびり朝食をいただきながら、雨雲チェック。 10:30頃には雨脚が弱まり、昼過ぎには止む予報だったので、10:30に出発することに。 しまなみ温泉には漫画がたくさ…

2019走り納めで四国一周3日目〜その2〜

走り納めとしてスタートしたシコイチですが、 同じく年末に四国一周をされた方がもうひと方いらっしゃいました。 今回は、その方との思い出話から↓↓↓ Twitterで仲良くさせていただいているはやとさんが、12月28日から高松スタートの反時計回りで、四国一周グ…

2019走り納めで四国一周〜3日目その1〜

2019.12.29 無事に宿泊できたビジネスホテル伊方にて起床。 6時に出発予定でしたが、起きたら6時でした(°▽°) ロビーへ行き、宿泊代をお支払い。 バイクはロビーの横に置かせてもらっていたので、そこで出発準備をしながら、オーナーさんとバイクのことや四国…

2019走り納めで四国一周〜2日目〜

2019年12月28日 6時に須崎プリンスホテルを出発して、近くのすき家へ。 なんとなく吉野家よりすき家派です。 まずは七子峠を登ります。 5時間睡眠でかなり元気でした! シコイチでは睡眠の大切さを実感しました。。。 お布団で良く寝たら、連日のロングライ…

2019走り納めで四国一周~1日目~

ロードバイクに乗り始めた1年目(2017年) 夏に高松~四万十を走り、秋に四万十~高松を走って、四国をぐるっと一周したことがありました。 でも、ずーーーっと通しで四国一周したかった、、、ので、2019の走り納めとして行ってきました\(^o^)/ 2019年12…

別子翠波はな街道サイクリング2019〜その2〜

道の駅霧の森を出発。 新宮ダムの横を通り、金砂湖沿いを走ります。金砂湖には柳瀬ダムがあります( ^ω^ ) 参加者もバラけて、静かな山あいをサイクリング。 山の木々は少しずつ紅葉が始まっていて、良い景色の中を静かに楽しめました(o^^o) 金砂湖が終わると…

別子翠波はな街道サイクリング2019~その1~

令和元年10月27日 地元のサイクリングイベントにロングコースができたので、地元貢献の気持ちも込めて、参加してきました(o^^o) 普段はブルベしか出てないので、イベントはとっても久しぶりでした。 当日、実家から5分で会場に到着w ブルベ仲間のたぁにゃん…

Fleche Hiroshima 2019 〜実走編Part2〜

つづき 新居浜のコンビニを出発して少し走ると、沿道にAR四国ジャージの方が! 福ちゃんさんが、サプライズで応援してくれました(*≧∀≦*) 福ちゃんさんの動画より 仲間の応援はうれしいし、テンションが上がります! AR四国メンバーは皆さん優しくて、互いを…

Fleche Hiroshima 2019〜実走編Part1〜

平成31年4月20日(土) 9:30 香川県の高松駅に5人集合。 ブルベカードにはチーム名が 出走可能時間は19日(金)6:00~20日(土)10:00。 愛媛組が余裕を持って来れるように、10:00スタートに。 眠気に弱い私としても、少しでも前日寝たかったので、スタート時…

Fleche Hiroshima 2019~チーム結成編~

はじめてのFleche 5人チームの1人に入れてもらい、ナイスプレイスの呉を目指して24時間走ってきました!! 結論から言うと、とっても楽しかったですo(*≧∀≦*)o 開催してくださったAJ広島さんに感謝! 出走前のチームえーじ先輩 高松駅前 私がFlecheの存在を…

SR600四国山脈~装備編~

自分のメモも兼ねて、準備したことや装備について記します。 と言っても、普段のブルベとあまり変わりませんでした(*^^*;;) まず、準備したこと。 オリジナルの通過チェックシートとキューシート キューシートとオリジナルの通過チェックシート。どちらも雨…

SR600四国山脈~実走編Part5~

令和元年5月4日 iPhoneのアラームが鳴り、4時に起床。少しすっきり。補給をしてリスタート。 4:18 通過チェック12 竜ヶ岳景勝地、竜ケ嶽の案内標識 このあたりは圏外でした。 ボトルの飲み物が少なくなり、次のポイントまでは30km弱ですが少し不安。と…

SR600四国山脈~実走編Part4~

剣山の上りに入りました。 斜度は緩めなので、あまり止まらずに上っていくことができました。 そして見ノ越駐車場まであと5kmというところで、風が吹き始めました。 今まで無風で走ってこれたので、嫌だなぁと思っていると、ポツッ、ポツッ、ゴロゴロゴロ。…

SR600四国山脈~実走編Part3~

令和元年5月3日(金)3:00 川又屋旅館さんを出発。 寝たけど、やっぱり夜中に走るのは眠い。。。眠気覚ましにガムを噛みながら進みます。 194号線は深夜でもトラックや車が何台も通りました。 途中、新大森トンネルに入ると、ビュオォォオォォオォッと冷た…

SR600四国山脈~実走編Part2~

白石ロッジを出発して、どんどん下っていきます。 快晴のため気温も高く、ウィンドブレーカーを着ていたら寒くなかったです。 路面もきれいでした。 途中、大きな鳥居が現れ、思わず足を止めて写真をパチリ。 12:40 石鎚国定公園の鳥居 美川に向けて下ってい…

SR600四国山脈~実走編Part1~

令和元年5月2日(木)快晴 ロードバイクを組み立て、6時半に伊予西条駅に到着。 駅では、早朝にも関わらず、お見送りにkuroさん、IKE-SANさん、福ちゃんさんが来てくださってました!(私より早い到着のお三方m(__)m) 補給食の差し入れ、ありがとうござ…

SR600四国山脈~エントリー編~

2018年にその存在を知ったSR600四国山脈。。。 累計獲得標高14,827m、少ない補給箇所、路面の悪さなど、知れば知るほど「これは私には無理だな~笑」と思っていました。 自分が走っているイメージが全くわかない(;´・ω・) ですが、いろいろなBRMを走って、たく…

自転車ブログ始めてみました

2018年から始めたブルベ。 1年間いろいろ参加している間に知ってしまった「SR600」 先日チャレンジして、無事完走できました! 走り終わった後、チャレンジするにあたっての事前準備や、走行中の出来事などなど、本当にいろいろあったなぁ、レポートみたい…