2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Fleche Hiroshima 2019~チーム結成編~

はじめてのFleche 5人チームの1人に入れてもらい、ナイスプレイスの呉を目指して24時間走ってきました!! 結論から言うと、とっても楽しかったですo(*≧∀≦*)o 開催してくださったAJ広島さんに感謝! 出走前のチームえーじ先輩 高松駅前 私がFlecheの存在を…

SR600四国山脈~装備編~

自分のメモも兼ねて、準備したことや装備について記します。 と言っても、普段のブルベとあまり変わりませんでした(*^^*;;) まず、準備したこと。 オリジナルの通過チェックシートとキューシート キューシートとオリジナルの通過チェックシート。どちらも雨…

SR600四国山脈~実走編Part5~

令和元年5月4日 iPhoneのアラームが鳴り、4時に起床。少しすっきり。補給をしてリスタート。 4:18 通過チェック12 竜ヶ岳景勝地、竜ケ嶽の案内標識 このあたりは圏外でした。 ボトルの飲み物が少なくなり、次のポイントまでは30km弱ですが少し不安。と…

SR600四国山脈~実走編Part4~

剣山の上りに入りました。 斜度は緩めなので、あまり止まらずに上っていくことができました。 そして見ノ越駐車場まであと5kmというところで、風が吹き始めました。 今まで無風で走ってこれたので、嫌だなぁと思っていると、ポツッ、ポツッ、ゴロゴロゴロ。…

SR600四国山脈~実走編Part3~

令和元年5月3日(金)3:00 川又屋旅館さんを出発。 寝たけど、やっぱり夜中に走るのは眠い。。。眠気覚ましにガムを噛みながら進みます。 194号線は深夜でもトラックや車が何台も通りました。 途中、新大森トンネルに入ると、ビュオォォオォォオォッと冷た…

SR600四国山脈~実走編Part2~

白石ロッジを出発して、どんどん下っていきます。 快晴のため気温も高く、ウィンドブレーカーを着ていたら寒くなかったです。 路面もきれいでした。 途中、大きな鳥居が現れ、思わず足を止めて写真をパチリ。 12:40 石鎚国定公園の鳥居 美川に向けて下ってい…

SR600四国山脈~実走編Part1~

令和元年5月2日(木)快晴 ロードバイクを組み立て、6時半に伊予西条駅に到着。 駅では、早朝にも関わらず、お見送りにkuroさん、IKE-SANさん、福ちゃんさんが来てくださってました!(私より早い到着のお三方m(__)m) 補給食の差し入れ、ありがとうござ…

SR600四国山脈~エントリー編~

2018年にその存在を知ったSR600四国山脈。。。 累計獲得標高14,827m、少ない補給箇所、路面の悪さなど、知れば知るほど「これは私には無理だな~笑」と思っていました。 自分が走っているイメージが全くわかない(;´・ω・) ですが、いろいろなBRMを走って、たく…

自転車ブログ始めてみました

2018年から始めたブルベ。 1年間いろいろ参加している間に知ってしまった「SR600」 先日チャレンジして、無事完走できました! 走り終わった後、チャレンジするにあたっての事前準備や、走行中の出来事などなど、本当にいろいろあったなぁ、レポートみたい…