別子翠波はな街道サイクリング2019〜その2〜

 

道の駅霧の森を出発。

新宮ダムの横を通り、金砂湖沿いを走ります。金砂湖には柳瀬ダムがあります( ^ω^ )

参加者もバラけて、静かな山あいをサイクリング。

山の木々は少しずつ紅葉が始まっていて、良い景色の中を静かに楽しめました(o^^o)

f:id:longrideblog:20191107222130j:plain

 

金砂湖が終わると、別子に向かう上りが始まります。

途中にある法皇湖には富郷ダムがあり、立派なお姿です!f:id:longrideblog:20191107230539j:plain

立派な富郷ダム

 

 

緩〜く上ってると、給水所の奥でなにやらイベントが。

てらの・金砂湖畔広場で感謝祭が行われていましたヽ(*^ω^*)ノ

法皇湖を眺めながら、またまたグルメを堪能♪

コース上でイベントをしていることで、地元の方と触れ合えて良かったです(o^^o)

f:id:longrideblog:20191107222327j:plain
f:id:longrideblog:20191107222407j:plain

 

 

14時ごろになると、だんだん日が陰ってきました。

それでも、美しい渓谷(*^^*)

景色をゆっくり楽しみながら、上っていきます。

f:id:longrideblog:20191107230427j:plain

 

折り返し地点に到着。

その前に、SR600四国山脈のPCチェックを(笑) 

f:id:longrideblog:20191107224010j:plain

懐かしのPC16(笑)

 

折り返し地点では、お菓子やお茶、そして温かいぜんざいをいただきました(*´∀`*)

だんだん気温が下がってきていたので、このぜんざいがありがたかったです!

f:id:longrideblog:20191107230222j:plain
f:id:longrideblog:20191107230257j:plain
おいしいぜんざい嬉しかったです(^^♪

ここでは、取材を受けました。

恥ずかしいけど、頑張って取材に答えましたが、またもやメディアには採用されず、残念ww

 

補給が終わり、ウィンドブレーカーを着て、ダウンヒルスタート!!

ビュンビュン下っていきます(*^▽^*)

16時ごろに無事ゴール!

完走証と参加賞をいただきました(o^^o)

食べ損ねていた霧の森大福もいただけて、大満足!

地元のサイクリング(ヒルクライム?)イベントを、しっかり楽しむことができました!

ありがとうございました♡

f:id:longrideblog:20191107230830j:plain
f:id:longrideblog:20191107230854j:plain
16時半リミットで、いっぱい遊んで16時に無事ゴール!

 

f:id:longrideblog:20191107231059j:plain

タオルやお茶、ダムカードなどいただきました!

 

 

〜おまけ〜

ゴール受付をしていると、四国一周の宣伝ブースからスタッフがやってきました。

その方を見ると、なんと、高校時代の同級生でした(笑)

四国一周イベントに関わっているそうです。びっくり!

f:id:longrideblog:20191107231442j:plain
f:id:longrideblog:20191107231455j:plain
こんなところに同級生(笑)

私もエントリーしようと思います( ^ω^ )/

もうジャージを持ってる方は、どんどん着てください♡

まだの方は、ぜひエントリーして、四国に走りに来てください♪

以上、宣伝でしたヽ(*^ω^*)ノ