2019走り納めで四国一周3日目〜その2〜

走り納めとしてスタートしたシコイチですが、

同じく年末に四国一周をされた方がもうひと方いらっしゃいました。

今回は、その方との思い出話から↓↓↓

 

 

Twitterで仲良くさせていただいているはやとさんが、12月28日から高松スタートの反時計回りで、四国一周グルメ旅をされるとのこと。

私が高松スタートの時計回りなので、

『どこかでスライドできたら面白いですね』

なーんて、話していました(o^^o)

 

お互い予定通り走れていて、29日にR378でスライドできる可能性が高まってきました!

この日は私は朝から佐田岬峠往復だったので、はやとさんはゆっくりめにスタートしてくれることに。

ワクワクしながら28日の夜はホテルで就寝...zzzZZ

 

が!!!

寝坊したうえに、佐田岬峠のアップダウンにやられて、四国最西端に着いたのはすでに11:30。。。

さすがにこれではスライド無理だろうなと思ってました。

f:id:longrideblog:20200214235335j:plain

スライドをあきらめて、じゃこカツをほおばる

すると、はやとさんからメッセージが。ルート変更してくれて、佐田岬に向かってくれるとのこと。

なんて優しいの!?!?

ヘロヘロでしたが、これで元気が出て、再び佐田岬半島の復路を頑張ることができました。

 

トンネルを抜けたところで、前方からロードバイクが走ってきて、互いに停車。

やっと合流できました!f:id:longrideblog:20200215011021j:plain

奇跡のシコイチ同士のスライド!

 

挨拶して、まずは道の駅瀬戸農業公園へ。

前を牽いてもらうと、きつかった上りが一気に楽に~(*´ω`)

しかもたい焼きまでごちそうになってしまいました!

ありがとうございました!

f:id:longrideblog:20200214235646j:plain

 

f:id:longrideblog:20200126214449j:plain

ジェラートとたい焼きをほおばるはやとさん

 

お会いするのは初めてですが、とても優しくてフレンドリーで話しやすい方でした♪

クリスマスの夜に仮装してサイクリングした方と同一人物とは思えない(笑)

 

最後は固い握手を交わして、それぞれ別方向へ。

楽しい時間と思い出をありがとうございました!

こういう忘れられない思い出ができるから、一人旅ってやめれないなぁ

f:id:longrideblog:20200126214440j:plain

 

また一人になり、夕焼け小焼けラインを進みます。

ふたみシーサイド公園の前を通り過ぎる時、ロードバイクの人がいるなぁと視線を向けると、ブルベ仲間のたぁにゃん君でした!

サプライズ迎撃だったので驚きました。

f:id:longrideblog:20200126214829j:plain

たぁにゃんくん発見

f:id:longrideblog:20200215012240j:plain

 

松山まで一緒にサイクリング~♪

 

当初の予定では、このまま高松まで走り続ける予定でしたが、夜から雨予報(泣)

たぁにゃん君に相談にのってもらい、この日はR196の海岸線を走って今治に向かい、しまなみ温泉で一泊することに決定しました。

しまなみ温泉は前から利用してみたかったのでラッキ~(≧▽≦)

f:id:longrideblog:20200215012807j:plain

差し入れいただきました!ありがとう!!

 

たぁにゃんくんと別れる頃に、雨が降り始めました。

しとしと降り続ける雨の中、カッパを着て平坦ルートをひた走り、22時過ぎに無事に温泉に到着。

やれやれ

f:id:longrideblog:20200215013423j:plain

しまなみ温泉で一泊

 

ロードバイクをサイクルロッカーに預けて、急いで温泉へイン!

冷えた体に暖かい温泉の湯がしみました( ;∀;)b

館内着があるので、ジャージやカッパを全部まとめて洗濯機へ。

乾燥機能付き洗濯機は1台しかなかったのですが、運よく誰も使ってなかったので、消灯時間までに洗うことができました。

天気予報や雨雲レーダーとにらめっこして、次の日は雨が止みそうな10時半に出発することに。

なので寝坊を気にすることなく、夢の中へ~。

(実際は夢を見る暇もなく爆睡でしたw)

 

この日の走行距離は201kmでした。

~つづく~

f:id:longrideblog:20200215013809j:plain

シコイチ3日目のルート