SR600四国山脈~エントリー編~

2018年にその存在を知ったSR600四国山脈。。。

累計獲得標高14,827m、少ない補給箇所、路面の悪さなど、知れば知るほど「これは私には無理だな~笑」と思っていました。

自分が走っているイメージが全くわかない(;´・ω・)

 

ですが、いろいろなBRMを走って、たくさんのランドヌールズさんとお話しさせてもらって、少しずつ経験と知識を蓄えていくうちに、ぽつぽつと「何事もやってみないとわからないよね」という気持ちが高まってきました。

f:id:longrideblog:20190506011547j:plain

etrexが示すルートをひたすら辿った初ブルベ(BRM102近畿300km高松)

 

f:id:longrideblog:20190506011611j:plain

初600km完走(BRM504近畿600km京都)

 

酷い目にあう経験も積みました(笑)

f:id:longrideblog:20190506011555j:plain

初400kmは雪降りました泣(BRM211近畿400kmとさにっき)

f:id:longrideblog:20190506011628j:plain

四国の酷すぎる路面w(BRM1007四国200km)

 

愛媛で生まれ育ち、日常の景色だった四国山脈

SR600四国山脈で、あの山々をロードバイクで走り回ってみたいという気持ちがむくむくむくむく。。。

 

最後の決め手は、「ランドヌール部門で出走して制限時間をオーバーしても、ツーリスト部門で認定が受けられる」というルールでした。

『あきらめずに最後まで走ること』が認めてもらえるなんて素敵!!

 

3月10日、心が決まれば、怖気づかないうちにさっそくエントリー。

出走日は平成最後の日の4月30日にしました。(この日は雨予報になったため、5月2日に変更することになりました)

最後に「南無三っっ!」と申込ボタンをポチッ。

 

f:id:longrideblog:20190506020939j:plain

ブルベカードとプレート

3日後にはカードとプレートが届き、スタッフさんの仕事の速さに驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ!

このブルベカードとプレートを見て、「やるぞー!やるしかないぞー!!汗汗」と気合が入りました(; ・`д・´)