Fleche Hiroshima 2019 〜実走編Part2〜

つづき

新居浜のコンビニを出発して少し走ると、沿道にAR四国ジャージの方が!

福ちゃんさんが、サプライズで応援してくれました(*≧∀≦*)


f:id:longrideblog:20190619215627p:plain

福ちゃんさんの動画より

 

仲間の応援はうれしいし、テンションが上がります!

AR四国メンバーは皆さん優しくて、互いを応援し合ってて、アットホームな雰囲気が私は大好きです(*^^*)

 

日が暮れ始めた頃、我々はしまなみ海道へ。

せっかくなので、少しコースを外れて展望台へ行くことに。

何度かしまなみ海道を走ってますが、この展望台に来るのは初めて。

来島海峡大橋を背に、みんなで集合写真!

 f:id:longrideblog:20190619211532j:plain

 

夜のしまなみスタートです。

尾道への渡船が22時までなので、『その時間に間に合わせるのが私の仕事だから』と、Sinnさんがひいてくれました。

頼りになる副代表(((o(*゚▽゚*)o)))

時間の見通しがあるので、助かりました!

f:id:longrideblog:20190619222427j:plainf:id:longrideblog:20190619211106j:plain

渡船で尾道に上陸

おかげで、無事に渡船の時間に間に合い、尾道に上陸。

 

三次に向けて登る前に、ガストで休憩とりました。

各々がご飯系を注文する中、可愛らしいものを食べるSinnさんw

 f:id:longrideblog:20190619211245j:plain

 f:id:longrideblog:20190619211430j:plain

軽く仮眠をとってリスタート。

ゆるい登りが始まりました。

 

すると早速、私に眠気が(T ^ T)

いつもならその辺で仮眠をとる所ですが、Flecheなのでそういうわけにもいかず。

眠気に弱すぎるところがメンバーにバレてしまいました(笑)

ペースも落としてしまい、迷惑をかけました〜(´∀`; )

 

深夜から朝方にかけてとても寒かったので、各々ウィンドブレーカーやレインジャケットを着こみます。

途中のジョイフルで大休憩!

寒さと疲れと眠気で、サクッと意識が落ちました。

 

その後も時々眠気はありましたが、トラブルなく走行することができ、361kmのコンビニで22時間証明をゲット。

残り2時間で34kmとなり、素晴らしく予定通り(^^)/♪

24時間で395km走り、全員でゴールすることができました!

 f:id:longrideblog:20190619214102j:plain

 

呉駅へ移動して、駐輪場では輪行袋に入れた状態で置かせていただきました。

いざ、大和温泉物語へ!

さっぱりしたら、レストランへ。

まずはFleche完走を祝して乾杯(≧▽≦)

f:id:longrideblog:20190619214644j:plain

 

呉に来たので、海自カレーをいただきました!

f:id:longrideblog:20190619214701j:plain

バーモント甘口派にはちょっと辛いw

f:id:longrideblog:20190619214746j:plain

みんなにっこり♪

 

Fleche広島の参加者の多くがこの温泉を利用していて、レストランには他の参加者もちらほら。

ゴール受付まで時間があるので、各々仮眠しました。

 

身支度を整えて、みんなでゴール受付へ。

 

f:id:longrideblog:20190619215805j:plain

ブルベカードを提出するえーじ先輩

 

f:id:longrideblog:20190619215817j:plain

リーダーを見守るチームメンバー

 

手作りのAJ広島パネルの前で、記念撮影(*^^*)

f:id:longrideblog:20190619220242j:plain

 

お土産にあんパンやメロンパンなどもいただきました!

スタッフさんのたくさんの心配りがうれしかったのと、ここまで準備されるのは、きっと大変だったろうなぁと思いました。

感謝の気持ちでいっぱいです!

f:id:longrideblog:20190619220651j:plain

お土産を喜ぶSinnさん

この後、懇親会まで時間があったので、仲良しメンバーで0次会へ♬

 

懇親会では、各チームのルート紹介がありました。

どのチームも私では想像もつかないコースを考えていて、感心しました!

新幹線の時間の都合で、最後までいられなかったのは残念でした( ノД`)

f:id:longrideblog:20190619223301j:plain

無茶ぶりに応えるえーじ先輩とそれを見守るSinnさん(笑)

 

香川組のえーじ先輩、izuさん、MINAMIの3人は新幹線とマリンライナーで高松へ。

愛媛組のSinnさんとIKEさんはフェリーで愛媛へ。

それぞれ、無事に帰宅しました。

f:id:longrideblog:20190619222512j:plain

高松に帰ってきました!

 

ナイスプレイスを目指し、自分たちでルートを考えて、24時間走る。。。

5人それぞれ走力が違うし、補給のタイミングも違うし、休憩や眠気のくるタイミングも違う。

普段のBRM400kmよりも大変でした。

でもそれ以上に、5人でわいわい走り、同じ景色を見て、同じ場所で寝て、一緒にゴールして喜び合うのは、とてもとても楽しいし、最高の思い出となりました(*^_^*)

チームっていうのは、良いものですね♪

 

一緒に走ったチームメンバー、主催してくれた広島のスタッフの方々、参加者の方々、応援に駆けつけてくれた方、メッセージをくれた方々、皆さん本当にありがとうございました!

 

〜完〜