Fleche Hiroshima 2019~チーム結成編~

はじめてのFleche

5人チームの1人に入れてもらい、ナイスプレイスの呉を目指して24時間走ってきました!!

結論から言うと、とっても楽しかったですo(*≧∀≦*)o

開催してくださったAJ広島さんに感謝!

 

f:id:longrideblog:20190529220729j:plain

出走前のチームえーじ先輩 高松駅

 

私がFlecheの存在を知ったのは、アニメ『ろんぐらいだぁす!』です。

この時はまだブルベやってなくて(ロードバイクも持ってなかったかも)、なんとなく『チームでロングライドするんだな〜』くらいの理解でした。

 

今回、実際に参加したことによって、やっとルールが分かりました。

とはいえ、うまく説明できないので、詳しくはAudax JapanのHPをご覧ください(笑)

Flecheはイースターに開催されてたんですね~。初めて知りました。なんか良いですね~(*´ω`)b

つまりFleche主催全団体が同日開催なので、年に1回しか参加できないということですね。

歴史を知るのも面白いです(o^^o) 

 

 

さてさて、2018年11月中旬

AJ広島さんが開催してくれることが分かり、私達のチームも動き始めました!(主にえーじ先輩がwwありがたい)

f:id:longrideblog:20190529221952j:plain

我らがリーダー!えーじ先輩!

メンバーは、香川からえーじ先輩、izuさん、MINAMIと愛媛からSinnさんとIKEさんの5人に決定。

チーム名は特に悩むことなく『チームえーじ先輩』になりました(´∀`)

発案はSinnさんで、メンバー全員賛成w

 

Flecheはチームの3人以上の完走で認定がもらえます。

とはいえ、きっとどのチームも同じだと思いますが、私達のチームが目指すは『全員でゴール』でした!

 

 

続いてコースについて。

ナイスプレイスは、当初『みはらし温泉』だったので、早島〜米子〜出雲大社須波へと走る予定でした。

、、、が!!温泉が営業停止となり、コース変更することに(T ^ T)

高松〜しまなみ海道〜三次~福富(何か理由があるようですが、私は知りませんw)へと走って、ナイスプレイスの呉を目指すことになりました∠( `°∀°)/

f:id:longrideblog:20190529224008j:plain

良いルートをささっとひいてくれるリーダー、さすがです!

そして仮眠場所を含めたキューシートをささっと作ってくれるSinnさん、尊敬っ! 

 

今回、先輩率いる男性陣が相談や計画を練ってくださり、いまいちルールも分かってない私はおんぶに抱っこ状態でした(汗)

シャーマンが多数参加したにもかかわらず、土日とも快晴だったのは、自称晴れ女の私のおかげだったということにでもしときましょうか~(;´∀`)

・・・スミマセン

 

話は変わって、AR四国の方では11月にクラブジャージを作ることが決まり、3月に完成(早いっ)

おかげで、Flecheと懇親会では、みんなでジャージを揃えて参加することができました♫

ありがとうございました!

チームでジャージが揃うと、一体感が増してよかったです(*^^*)

ちなみに、レディースを購入したのは私だけだったらしく、実質オーダーメイドとなりました(笑)

素敵なデザインで愛用しております♡

  

f:id:longrideblog:20190529222433j:plain

AR四国ジャージ
f:id:longrideblog:20190529222023j:plain
f:id:longrideblog:20190529222510j:plain
袖とポケットのデザインが特に気に入ってます♪

こうして、無事に出走日を迎えることができました。

これから、わたくし目線での「チームえーじ先輩走行記録」を書いていこうと思います(*´꒳`*)

 

~つづく~