Fleche Hiroshima 2019〜実走編Part1〜

平成31年4月20日(土)

9:30 香川県高松駅に5人集合。

 

f:id:longrideblog:20190603230835j:plain

ブルベカードにはチーム名が

出走可能時間は19日(金)6:00~20日(土)10:00。

愛媛組が余裕を持って来れるように、10:00スタートに。

眠気に弱い私としても、少しでも前日寝たかったので、スタート時間がゆっくりなのは、ありがたかったです(*´ω`)

 

我々のコースはこちら↓

f:id:longrideblog:20190529224008j:plain

高松から尾道までは走り慣れた道。

10時になったので、コンビニのレシートゲットしてスタート。

 

後ろを走っていると、前のメンバーのジャージとおにぎりリフレクターが揃っていて、とてもきれいでした(*^^*)

反射ベストの下からは「お山のAR四国」のロゴがのぞいて、それもまた可愛らしい♪

ニヤニヤしながら走ってました♪

 

f:id:longrideblog:20190604205001j:plain

注:BRM323四国300kmの写真(撮影:Sinnさん)

 

・・・それにしても、ペースが速い...(*_*;

平坦は33〜35km出ていたような...ひいてもらっていますが、序盤からこのペースだと後半が厳しくなるので、少し距離をあけてペースをおさえて走り、信号で追いつくように走りました。

私「ちょっとペース速くないですかね~??」

「速いよね~」

と共感してくれたメンバーが先頭に出ると、また速い!!!!!

「さっき話したのはいったい何だったの!?!?」

というくだりを数回繰り返しながら、愛媛県新居浜まで走りました(笑)

おかげでSTRAVA高松〜尾道42区間のうち、11区間で自己ベスト出てましたw

 

 f:id:longrideblog:20190603230853j:plain

香川県観音寺市では「上戸うどん」で讃岐うどんをいただきました。

お店に着くと、Fleche参加チームの『ムーンライトしまなみ』さんも来店されてました。

凄い偶然!

 

上戸うどんさんは名店ですが、お店の方が体調不良のため、現在は臨時休業や開店時間の変更があるそうです(´;ω;`)

この日は開店していて、麺が残りわずか!5人が1玉ずつ食べて、売り切れとなりました。

ギリギリセーフ(><)b

 

f:id:longrideblog:20190603231311j:plain

最後の1玉でした

席に座って、さぁ食べようと麺をすすろうとすると、リーダーから『まず出汁から飲んで!!』とご指導が(=゚ω゚)

一口飲んでみると、いりこの旨みたっぷりのお出汁で絶品でした!

さぁ麺も食べてみよう!と箸を持つと、男性陣4名はもう『ごちそうさま』して食器を片付け始めました∑(゚Д゚)

ちゃんと味わったのかな!?

f:id:longrideblog:20190603233047j:plain
f:id:longrideblog:20190603233056j:plain

お店を出ると、 「ムーンライトしまなみ」さんは何かトラブルがあった模様。(パンクかな?)

規定上、2つ以上のチームが一緒に走行してはいけないので、私達の方が先にリスタートさせてもらいました。

 

順調に走行して、114km地点PC②ローソン新居浜滝の宮町店に到着。

各自補給してリスタートする際、少しは私も役に立たなくちゃ!と先頭でスタートするも、、、

『そっち逆!!!』とツッコミが。

来た道を戻ろうとしてました(汗)

方向音痴です、すみません( ̄▽ ̄)

チームで走るといろんなことがバレちゃいますね〜

 

私が先頭を走ることで、やっとペースが落ちました(笑)

平坦速くなりたい、今日この頃です。

 

f:id:longrideblog:20190604204409j:plain

しまなみ海道へ(撮影:Sinnさん)

f:id:longrideblog:20190604204557j:plain

今治城

しまなみ海道へとつづく〜